HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

小沢さんは何を考えているんだろう

小沢氏「離党早まるな」  時事通信 12月12日(月)20時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000099-jij-pol

彼は何を考えているんだろう、何を狙っているんだろう。

時節を待てという事なのだろうが、どういう時節を狙っているんだろう。

1)自分が有罪になった時

2)自分が無罪になった時

3)民主党のい支持率が10%台になった時

4)野田総理が解散だと言った時

5)消費税アップが決まった時

6)衆議院が満期解散になる時

7)野党が野田首相の不信任を出した時

8)民主党の支持率が上がった時

9)自己の政治資金がたっぷり溜まった時

後、何があるんだろう。

こう考えていくと、彼は何も考えてなくて、ただただ、任期満了を待っているような気がする。

秘書の裁判から感じる事は、彼が無罪になる事は、ほぼないと推認できるのだが、彼は無罪になると

案外、以外にも、そう思っているのかも知れない。

だとすると、甘い人だと思う。

最悪のケースを考えない、気楽な人、楽天家なのかも知れない。

彼の秘書が裁判で、小沢さんは選挙が1番と証言したから、そういう程度の人で、選挙の後がない人

なのかも知れない。彼の政策等は選挙の為の政策、絵に描いた餅で食べる餅、即ち

実行する政策ではないのかも知れない。

これは民主党の政策についても同じで、絵に描いた餅、美味しそうに見えるが食べられない餅、

食べられるように撞かない餅、蒸してないもち米、蒸してあればまだましで、精米してないもち米か。

小沢さん、どうだろう。

政権を、自民党に戻してみては。

それしかない様に思う。

小沢さんが、橋下市長のようには絶対になれないし、為れる人が民主党にいるとも思えない。

名古屋市長がなれるかも知れないが、党内で多数派にはなれないと推認する。

有権者の立場からすれば、次の衆議院選挙ではどこに投票すればいいんだろうと考えれば、自民党しかない

んじゃないかと思う。自民党は腐っても鯛、金魚は所詮は観賞魚、めだかは絶滅寸言、ドジョウはドジョウ鍋で

一度で充分、これが民主党

小沢さんも金魚だったのかもしれない、鯛になりたかった金魚、所詮は食えない、食えない民主党

小沢さんにはっきりとビジョンを話しなさいと助言したいし、民主党の大部分は捨てる時期でしょう。

国をゴチャゴチャにしたらどうかと提案したい。

金魚ではなく、ドジョウでもなく、ピラニア、鮫になれといいたい。

民主党の代表に返り咲いても、大部分の議員は切り捨てる必要があるんじゃないですかと問いたい。

できますか、できないでしょうね。

離党を止めるようでは。

以上、孫の将来を考え、将来ではなく今、混乱を招くであろう大改革を実施してもらう為の激、そそぬかしです。