HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

まともな新党、政治家出現か

離党届を提出した民主党議員9人  読売新聞 12月28日(水)10時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000306-yom-pol

すごーく真ともだと思うが、党内に留まり、国会投票時に反対してもよいのではとも思う。

当然、党議拘束等は無視し、自己の信念に従い、賛否を投票するのだ。

こういう行動は非常に分かり難いので、離党するのだろうから、まともだと評価した。

しかし、9人とは少ない。

当選1回の人の大部分は離党しても良いのではと思うのだが、何故離党しないのだろう。

早く離党し、新党を結成し、政党交付金を貰い、政治活動に使ってほしい。

お金がないと何事にも面倒だ、一般的にお金を集めるのは大変。政治家は新党結成すれば

お金が集まる手立てがあるようだから、それを有効に使えばよい、使うべきだろう。

しっかり貰い、使い、新党の意見を伝えてほしい。

自民党は駄目

民主党も駄目

立ち上がれ何とか政党等々も全く駄目

社民党、お呼びでない感じ

公明党、宗教団体はどうも

共産党、上記政党と同じ思考のようで、大阪の例から類推すると駄目っぽい

この駄目の中から、ましなのを次の衆議院選挙で選ぶ羽目になるのだが、選ぶ有権者の選択子が

新党で拡がるなら、いいと思う。

頑張ってほしいものだ。