HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

病院を変りたいという息子

遂に息子が、病院を変えたいと言い出した。

理由がはっきりしない。

唯一、云ったことは、妻が何か画策をしているので、嫌なような事を言った。

病院も妻が選んだという。

それはその通り、但し、それには私も妻の意見に賛成。

ここで慌てたのは、妻が息子を詰問し始めたこと。

止めろという分けにも行かず、黙って聞いていた。

息子が私に良いかというので、病人の意思を優先するので、良いと返事。

これから行くといい、昼食も食べずに出かけた。

当然、土曜日だからやってないというが、行くと云うので、保険証を忘れないようにと伝える。

出かけた病院は、今の病院か今回の病院かで、私が推薦した病院だが、妻が反対した所

なので、私には何の異論もないのだ。

ここで、時間が来たので、私は出勤。

20時30分過ぎに、妻よりメール。

今行っている病院へ続けて行くというが、元気がない、夕食も食べなかったと。

ホットしたが、なんなんだろう。

今日、出かけた病院は、精神病院らしい病院で、驚いたのではないかと推測。

クリニックの方へ行けばよいのだが、本館の方へ行ったのだろうと想像。

どうすればいいんだろう。

息子が気に入るような病院は石岡市にあるが、医者とあった事がないので、紹介するのは

不安なのだ。