HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

何故、民主党は専守防衛に立ち返ります、と宣言しない

民主党ってやっぱり駄目なのか、政権に復帰したくないのか。

野党が気楽でよいのだろうか。

政権復帰後は専守防衛に立ち返りますと宣言しないのか不思議だ。

党内が分裂しているのだろうが、不満分子は出ていってもらえばよいだろうに。
 
日米安保が信頼に足らないから集団的自衛権云々が出てくるんだろうが、そんなものあっても
 
なくてもあおなじ。アメリカはアメリカの国益に従い動く。
 
小沢一派に復党してもらい、不満分子は離党していただければ良いんじゃないか。

こんなチャンスはないと思うが、感覚が違うのかな~。

ともかく、自民党には法整備の前に下野してほしい。

法整備されたとしても、再び改定してしまえばよい。

こういう事を国際的に宣言すべき、憲法を守るという言葉で。

竹島北方領土も取り戻すと宣言すべきだ。

取り戻す時には、最悪、戦う時は戦うとも宣言すべきだ。

自衛隊も強化すればよい。

実際の戦いには役立たないかもしれないが戦艦大和級の自衛艦も旗艦として造ればどうだ。

国威掲揚も大事だろう。

ともかく、孫が国外で他人を殺すことがないようにしなくてはいけない。

大きな遺産になるだろう。