HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

仕事を辞めるかどうかでグラグラ

妻には67歳になれば退職すると告げてあるのだが、その期限があと3週間ぐらい。

1ヶ月前に会社に通告しないので、すぐには辞められないが、その位は誤差だろう。

辞めたい気持は80%、仕事が楽なので務めたほうが得という気持が20%。

妻は話すたびに返事が違うのだが、ま~辞める事には前向き。

私の一番の不安は小遣い、5万円/月ぐらいでは足らない。

現在は、休みの日、殆どどこにも出かけないのだが、それでも8万円/月は使っている。

あと何年元気で動き回れるのか分からない所が辛い。

間違っても、体が動かなくなるまでは働かない。

その前に、好きなことをしたい。

例えば、車でも放浪旅行。北海道から鹿児島まで、のんびりと、1人で。

ガンショーにも行ってみたい。

ツーソンにも。

この資金は溜め込んでいるのだが、月の小遣い額とは相容れない。

どちらか一方、ま~細く長くと思えば寿命にも由るが、何とかなりそうな感じもする。

趣味の鉄砲は止める必要はあるけど。

どうしようかな~と悩んでいる。

寒くなれば、出勤が厳しくなるので、11月までかなとも思う。

妻は朝早く起きたくないので、辞めたらという気持はありありなのだが、やめると、

私がケチになるのを恐れている様子。

私、元々ケチなのが事実。