HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

勤務日程表をかってに変えすぎ

同僚と新人で勝手に勤務日程表をかってに変えすぎて、第三者からは如何なっているのか

が分からなくなっている。

本社の責任者の了解は貰っていると新人君は言うのだが、信じられん。

信じられん根拠は、16日(水)の休館日に本社から偉いさんが来て、契約状況を私と同僚に確認

する事になっていたのだが、同僚は休みで新人が出勤なんだそう。

これを聞いて愕いたのと、本社の責任者に騙されたと思い、すごく頭にきた。

16日(水)は本来は私は公休日なのだが、偉いさんがくるというので出勤日に変えたのだ。

当然、本社の責任者と打ち合わせの上でだ。

騙されたという印象以外にない。

本当に嫌になった。

更に、カチンときたのは、8月13日、新人君はお盆だから休みたいから私に出勤して欲しい

という。同僚と新人君で好きなようにやればよいだろうと言うと、同僚もお盆だから駄目だと

言われたというので、私もお盆、日本全国お盆だと答えた。

新人君、ガックリした感じ。

新人君、私にも有休をとればいいというので、私が取ると、君は14日間連続勤務になるので

そんな事は私には考えられないというと、大丈夫ですというので、

チョンボの後始末は私がしなければならないことも考えて欲しいというと、黙ってしまった。

新人といっても、57歳、疲れるとミス多発するのだ。

もう本当に参ってしまった。

この後、清掃主任が怒る怒る。

怒る理由は、同僚が塩素消毒を省いている証拠を掴もうと準備していたのに、新人君が来て

証拠を掴み損ねたのだ。

証拠を掴めと要求したのは私なのだが、だと思うという事で館長他に告げ口されると迷惑だろう。