本社の責任者が9月分の勤務実績表を取りにきたので、少し雑談した。
多分、部長からだと思うが、我々の出勤時刻をチェックするように言われていると言い出した。
今までに、2回、出勤時間の6時半に来たが、同僚は出勤してなかったのだそう。
6時半だと、私も出勤していない可能性大なので愕いたのだ。
以前、出勤時刻が7時だった頃、彼がその時刻頃に職場に来たことはある。
チェックだとは、思わず、他の現場に行く途中で単に立ち寄っただけだと思っていたが、違うらしい。
彼がいうには、どうでもいいというのだが、どういう報告をしているのだろう。
9日だったかに、同僚から彼に電話で出勤時刻を聞かれたとは聞いていたが、
その日は現場に来て、同僚が定時に出勤していないことを確認してから、注意の電話をしたという。
いやはや、愕いた。
また、今年の年末は、休みなしで営業すると、同僚から電話で伝えられたが、どういう勤務に
なるのか聞かれ、愕いた。
同僚からは、来年の年末からと聞いていたのだ。
後で、フロントに確認すると、来年からだというが、決まった分けではないという。
之も話が違う。
年末の営業は潰したいが、どうやって潰すかな。