HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ローハイドのCD注文

アマゾンにローハイドのCDを注文した。

この歌は、大学時代にアパートで勉強しながら、ローハイドという番組を見ていた時の主題歌で

勢いの良い音楽で気分を鼓舞された。

寂しく、金も無く、腹をすかした日々で、アパートと大学の往復だけの毎日だったから

余計に心に残っているのだろう。

エスタディ ワンスモアを聞いたのも同じ時期だったと思う。

もっともっと受験勉強をしとけばよかったと云う、反省と今後の回復の思いを胸にしまっていた。

アルバイトもせずに、勉強ばかりしていた。

今、思えば、やり直しというか、仕切りなおしというか、この行為で今があるんだろう。

おかげで、大学時代の友人はない。

最近また気持を鼓舞しないと潰れてしまうような状況にある。

歌詞はWEBで調べて分かったけど、音が思い出せないので購入手配をした。

案外、歌詞を見ながらなら歌えるかも・・・・・・。

喝采も好きな曲。

これは、退勤後に居酒屋で友人とあびるほど酒を飲み、ゲロをはきながら寮にかえった日々を

思い出させる。友人、仕事、お金、安定に恵まれた人生一番の楽しい時。

今は、案外、人生一番の苦労の仲にあるんだろう。

そこで、ローハイドの出番だ。