HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

”乳ガン転移を疑いビビる妻”の結果

結論は異常なし、12月の検査時にどうするか考えましょうと云う事で終わり。

検査は

1)血液検査

2)超音波

3)マンモ

を実施。

7時半頃に家を出て、帰宅したのは、18時40分頃。

凄い患者数だったそうで、予約無しでは待ち時間ばかり、予約者も凄い遅れだったそうだ。

10月は役場の乳がん健診があり、異常ありとなった人が多数来るので、混雑すると

同じ病気で来ていた人から教えられたそうだ。

妻に血液検査の数値を今までのものと見比べてというが、気乗りしない感じだったが

煩く催促。

大きく違っていたのは、γーGTPの値、前の二回は20程度が今回は54。

上限値は50だそうだ。

転移したとすると、肝臓。案外に脾臓かも知れないが、だとすると癌ではないのかな?。

12月の検査で、γーGTPの値がどう変るのかを見ようとしているのかな~と思う。

20 → 54 → 70 ・・・・・・これが、3桁、4桁に上がった時は遅いと考えるのだが!?。

兎も角、よかった。

明日、26日は息子の再診日、妻が同行。

これも負担なんだろう。