HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

乳ガン転移を疑いビビる妻

1~2ヶ月前から手術した部所と反対側の胸が痛いというので、医者へ行くことを

薦めていたが、恐いという理由でいかなかったのだが、明日、医者に行くといいだした。

明日は再診日、何時もは薬を貰うだけだが、明日は診察を受けるという。

6月の検査時は異常なし、次回は12月なのだが、待てないという。

かなり痛いのかも知れない。

一般的には乳がんは痛くないらしいのだが、かなり進むと痛くなることも有るらしい。

いやはや参った。

転移していても、抗癌剤治療をすれば3年は大丈夫というと、抗癌剤治療は苦しいから

嫌だという。抗癌剤治療を拒否した妹は3ヶ月で死んでしまったと云うと、黙り込んでしまった。

流石に私も慌てて、WEBで調べ、乳腺炎だろうと素人診断。

ホルモン剤の影響でバランスを崩し、発症だろうというと、飲みだして1年以上経過して?という。

触っても、分からないので、本人は良性だろうと言う。

兎も角、診察を受けると決心したことは良いことだ。