HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その119);書斎の窓から覗く

イメージ 1

庭全体を芝にしたらどれだけ美しいことか!!!。

アプローチの写真右側は妻が管理している花壇、まだまだだと思うが本人は納得の様子。

門をもっと大きくして車が入れるようにしたかったのだが、猛反対、屋根つき駐車場でないと雨の

時困るんだそう。これ矛盾も凄い。

左端に少し写っているのが妻が使用している駐車場、屋根はあるが、そこから玄関までは

屋根がないので、雨の日は濡れる。そういう事は考えないらしい。

大体、雨の日は出かけないのが主義なんだが、妻の。

譲歩すると、写真のように支離滅裂な状態になる。

慣れというのは不思議なもので、こういう物かという考えに最近は至るから不思議だ。

慣れないのは塀、以前の所は塀のコンクリ(ブロックか)の周囲をレンガタイルを張り、さらに

フェンスをつけている。駐車場の方は、ブロック積みで安物のアルミフェンス。

同じフェンスが製造中止で同じに出来なかったのだ、わずか2年後には。

それで、周囲のフェンス全てを造りなおそうとしたが、怒り顔で反対されて、やめ。

外溝屋もさぞかしガックリしたと思う。

何でだろう、ことごとく反対されたが、立替は大賛成、但し、ダイワは嫌、東海住宅は

大勢が建ててるので嫌、アイフルは隣と同じだから嫌、パナソニックは立派すぎる

(筑波で立派な建築中のを見学、現場監督も高いと云った)、ノーブルホームは

契約寸前まで言ったが、寸基準の物をメートル単位に修正させたので少し歪でやめ。

それと、今思うと、ダイワは入らない荷物は棄てて欲しいというが、トヨタホーム

棄てないで済むように色々と検討してくれたが、結局は多くの荷物は棄てた。

この違いかな。

ノーブルホームは色々と構造を変えてもらったので、価格が上昇、トヨタホームと変らなくなり

ならば、トヨタ車の大ファンで、トヨタホームに決定、今は地元業者で良かったと時々言う。

トヨタ車の大ファンで、トヨタホームに決定、今は地元業者で良かったと時々言う。

その根拠は娘の同級生がそこで建てたから、その親が日立何たらの部長、なら間違いはない

ということらしい。その部長は息子の友人の親(課長)の上長、その奥さんは小学校の教諭

私のいう事は信用しないが、妻のママ友の行動から判断する不思議さ。

かなり脱線したので、ここで思い出書きは止め。

ベイシアまで、ペットボトルのお茶の大量買出しに行く。

80円/本として3本/人・日、これを2人(息子+私)が飲むので、80*3*2*31=14880円

も飲むのだ。

以前の家で、元気な時(息子+私)は冷蔵庫3台に冷凍庫1台あったけど、今は狭くて冷蔵庫

2台がやっと。冷凍庫にはアイスが山ほど、狩猟で取ったお肉がちょっぴり。これが効いて

食べられなかったのだが、今は3人が食べてるので、これまた凄い消費量。

箱アイスと棒キャンディ、この計算は難しい、入れる所が少ないのでなくなれば買い足し。

ますます、記事がそれだしたので、やめ。

10時だし、ベイシアがオープン、ゴー。