HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

駐車場の外灯が突然消灯

営業終了30分前に駐車場の外灯が一斉に消えた。

え~経費節減でタイマーでも治したかと思いつつ、なんぼなんでも客が帰るには暗すぎるので

手動で点灯しようとしたが、点灯しない。

ここで初めて故障と分かる。

一斉に消えたのだから、水銀灯が切れたのではないのは明白。

ブレーカーを探すが、どれがそうか不明で、30個のブレーカーをチェック。

ブレーカーが落ちているものはすぐに見つけた。

外灯と名称はあるのだが、他にも外灯と書かれた物はあるが、兎も角、再投入をするが

すぐに落ちる。

ブレーカー故障か漏電だろう。

すぐに支配人に報告、支配人から館長へ翌日早々に修理依頼をしてもらうようにお願い。

しかし、土曜日に、業者がくるかな。

そこは、館長の交渉力だろう。

直っていないと、今夜、駐車場は真っ暗、どうしようかな。

自分で直す、出来ない事はないが、この炎天下したくない作業だよね。