HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

離党して頂くのが今後のため

”前原氏、離党も視野…橋下新党合流「100%」 読売新聞 6月8日(日)10時48分配信”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00050166-yom-pol

おおすばらしい、離党して頂くべきだ。

前原グループ、細野グループ、野田グループ、長島グループ、6人衆の一部にも離党頂くべき。

菅グループにも離党を勧めた方がよい。

社会党系、民社党系の人達にも離党を勧めたらどうだろう。

すると残るのは、殆どいなくなるが、それで良いんじゃないか。

組織建て直しってそんなもんだろう。

その段階で、既に民主党を飛び出した人達を呼び戻せば良いじゃないか。

次の選挙で全国津々浦々まで候補者を立てるために

今、落選している人達に声をかけ、呼び戻せばいい、彼らは100%合流だなんて云っている人達よりまし

と思う。民主党という看板を背負い次の選挙に臨めば、案外に勝つ予感がする。

根拠は、集団的自衛権、消費税、TPP、憲法観がよろしくない上に

景気もよくならないし、国の借金は増え続けている、年金も破綻が見え見栄、外交もどん詰まり

と思うからだ。

自民党の受け皿は民主党民主党の受け皿は自民党、一度だが民主党が政権を経験した価値は大きい。