HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

まだ39.3%の支持は凄い!

何が有っても自民党支持というのは尊敬に値する。

今日はA政党、明日はB政党、挙句の果てには支持政党なしよりはマシだろう。

”支持率急落、安倍政権に衝撃=憲法改正・総裁選に暗雲〔深層探訪〕”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180317-00000026-jij-pol

しかし、野党が情けない。

民主党時代に小沢氏を守らなかったのが印象深いが、自民党は麻生、安倍氏を守っている

ように思われ、これはこれで尊敬に値する。

立憲民主党も立ち上げ当時は良いかなと思ったが、あとで、元の民主党の人、特に、二重国籍

の人や、どう考えても不倫の人を入れたが、その時点で終わった。

野党は何だかんだと言わないで、選挙で協力したらよいにに、共産党は嫌だとかいい

協力するなら離党だとかいう人を除名もできない体たらく。

思うに、自民党内で政権を回してもらうのが一番なような気がするので

安倍から、岸田、石破、または小泉でも野党よりはマシな感じもする。

”秩序より忠誠”をトランプ大統領が選び、幹部を変更していると朝日新聞に載っていた。

しかし、忠誠がなくて秩序が生まれるのか、秩序があれば忠誠は弱くてもよいのかな。

佐川氏は忠誠を優先し、秩序を後にしたのか、逆か、いやいやそんなことは考えないで保身か。

安倍さんは、秩序優先で、否定なのかもしれない。

安倍さんの忠誠って、誰にだろう?、そんな物、トップだから無くてもよいようにも思うけど。

まだ39.3%の支持は安倍さんへの忠誠か、政府の秩序維持への期待か!?。

妻にする女性はよくよく選べが教訓かな。