HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

まだ39%もあるって凄いわ

安倍内閣の支持率が未だに39%もあるって凄いとは思うが、不思議だ。

どんな人が支持しているんだろう。

”JNN世論調査内閣支持率39.0% 最低を更新”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180604-00000006-jnn-pol

最近の野党より、自民党の方がましだとは思うが、それにしても不思議だ。

考えられるのは、自民党に人がいないということかな、現政権の人を除くと野党の人達と

どっこいそっこいという評価なのかな。

何で自民党の中で政権交代の激しい動きがないのか不思議でたまらん。

安倍首相他の閣僚は人間的には駄目だが、政策はほどほどによいということかな~。

政策はあながち間違ってはいないので、政権交代して例えば石場さん等が首相になると

政策が変っつてしまう恐れを危惧する人達が39%いるということなのかな。

人間的にはおかしくても、その政策がほぼ妥当ならOKという判断か!?。

私は、前の政権(民主党)の政策はほぼよかったと思うが、人間的には最低の人達だ

と思っている。今の支持率が上がらないのはその人たちが中枢にいるからだと思う。

出来ないとは思うが、安倍政権の支持率アップは、一見すごく簡単で

1)奥さんを切る、離婚が最善だが、それができないなら裏に100%隠す

2)麻生大臣を更迭する

これだけ行えばアップすると予測する。

加計学園は学園側から一旦撤退してもらうか、愛媛県知事補助金返却等をしてもらい

倒産させてしまう。籠池氏の小学校と同じ運命をたどらせばよいだろう。

上記、全部できないと思うから、支持率はあがらず、されとて、政権交代も起こらず

今の状況があと4年つづくのだろう。

任期満了による交代時の国の借金はどのぐらい、1500兆円まさかね。

大部分が企業の内部保留で、そのあと始末は、孫の世代かな。