HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

胃の内視鏡検査

4月28日(金)に胃の内視鏡検査を妻が受けたが、その報告を今日の朝聞かされた。

当日に聞きたかったのだが、組織検査をしたという紙を見せられ、書斎に逃げ込んだのだ。

その後も、今日の朝まで逃げ回っていた意気地なしの旦那です。

話の内容は

1)胃にポリーブが2ヶ所あったのでとった

2)獲った組織を検査に回した

3)医者は大丈夫だろうという口ぶりだった

4)検査結果が分かるのは2週間後(5月12日頃かな?)

妻は、転移は肺か肝臓だから胃は無駄だったかなって云う。

大腸の内視鏡検査も進めるが、大丈夫というけど、乳がんも大丈夫だと云ってたんだけど。

当然、大丈夫の根拠はないのが凄い。

因みに、私は夜よく眠れない。

こんなこと人生始まって以来初めて。

出勤日は職場で居眠りで大丈夫なのだが、休日は居眠りもできず、疲れ果てている。

だからと云って、夜は眠れないのだ。

妻は元気で留守がよい、ひしひしと感じる。

ストレス太りなんだろう、体重が79KGにもなってしまった。