HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

明日は大腸内視鏡検査結果を正式に医者から聞く日

明日は大腸内視鏡検査結果を医者から告げられる日だ。

ポリープを取った時は病理検査に1週間かかるらしいのだが、ポリープが

小さいので取らなかったので、多分、今後の経過観察の話しだろうと思う。

検査時に聞いた話ではレントゲンに写った陰が内視鏡で見つからなかった

ということなので、大丈夫だろうとは思うし、泌尿科の医師も前立腺ガンが転移

したとは思えない位置に陰があるので、転移ではないと云っていた。

不安なのは、妻が頑なに付いていくということなので、そこが不安なのだ。

明日は8時前に出発、診察の予約は9時だ。

トンボ帰りして、息子と精神科へ、妻が治療の法定の責任者なのだ。

妻から逃げたと責められているが、当時は物理的に通院に付き添うのが無理

だったのだが、そういう事h忘れて責められている。

ガンがストレスから来るなら、息子の病気が原因だろう。

19日が私の前立腺ガン手術の入院日、不安一杯だ。

兎も角、大腸ガンだと宣告されても、暫く、放置しかないのが実情。