HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

本当? レンタカー代割り勘で逮捕って

記事を信用したくない。

しかし、これで有罪判決がでると、恐ろしいというか面白い。

でも、対策は要かな。

”レンタカー代均等割りだけで逮捕ー埼玉公安の悪質な弾圧”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170214-00010000-kinyobi-soci

レンタカーだからまずくて、自家用車ならよいのか、より不味いのか。

長瀞の射撃場に行く時、1台の車で纏まって行くが、この時、ガソリン代、高速を

均等割りで行く人がいる。私は偶々個人で行っていたのでセーフか?。

もう30年ぐらい前、班長だったとき、つくば万博へレンタカーで割り勘で行った。

居合の試合で他県へ行く時、数台の車で纏まって行き、ガソリン代を割り勘にした。

これは、多分、今もそうだと思う。

均等割り、割り勘が不味いのか。

払えといわれても、拒否するのが遵法なのかな。

、つくば万博へレンタカーで行ったのは、証拠が会計簿に書かれている。

現在、会計だから会計簿を見て、懐かしいなーと感じていたが、犯罪の証拠は

滅却した方が良いのかなと思うが、斑会議で承認されないと不味いだろうな。

斑会議で承認をとると、共謀罪に40数人をしてしまうのかな。

めんどくさい世の中になってきたなと思う。

ふと思い出したが、居合の試合に行く時、警視殿は単独で行ったような

記憶がある。知識なのかな。

義父親も全額を出したように思う、親だからという認識だったが、違ったのかな。

最近、斑でまた旅行へ行こうという話題が出ているが、要注意だが、

大型2種免許を持っている人がもう居ないから、レンタカーは無理かな。

他にも、無意識に法に触れてる行動があるんだろう。

恐いな~~~、でも、もう、失うモノがないから良いかな。