HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

近づく大腸内視鏡検査

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

12月に下部消化管造影(大腸)検査を受けたが、便か腫瘍がはっきりしない

ので、内視鏡検査をすると言われて、説明書等を渡されていた。

検査日が近づいたので、その説明書を真面目に良く読むと、大腸ポリープらしい。

組織生検、または、粘膜切除術をやるらしい。

便でないという診断らしい。

上記に不安はさほどない。

不安なのは下剤の服用、そして、その状況下での通院。

途中でピッピ~~ときたらどうするんだ。

粘膜切除術で入院となった時、ガン保険は下りるのか。

上記2件に凄い蟠りというか、疑問というか、不安というかがある。

検査日は1月27日から2月3日に予約変更。

27日は前立腺ガン手術の為の採血日、同時は無理と考えたが

今となれば出来たようにも思う。