HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

サハラ砂漠を埋め尽くす難民の云々

サハラ砂漠を埋め尽くす難民のミイラ化遺体という情報がLIVEDOORにあったので見た。

サハラ砂漠を埋め尽くすというので、10万人、20万人のミイラ化遺体があるのか

と思い見たが、拍子抜け。

タイトルに騙された。

1KMやそこら点々とミイラ化遺体が点在しているなら

埋め尽くすという事葉を使っても良いが、写真を見たj限り全然違う。

日本も今、年間に病気や事故等で100万人死んでいるのだから、大したことがない

と考える私は冷酷で非人情なんだろうけど、

後先考えて、準備して行動をと思う。

しかし、どういう人達だったのかな。

テロのために、不法入国しようとした人、戦争から逃げようとした人が、

単なる出稼ぎか、旅行者か、何が目的だったんだろう。

車があったらしいから、生活に困窮していたとは思えない。

もっと、遺留品なども書いて欲しいし、当局の見解も書くべきだろう。