HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

同じ状態の便か?

イメージ 1

YAHOO知恵袋に同じような現象の相談があった。

”高校2年です。汚い話になってしまうのですが、”
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14175767589?fr=sc_scdd&__ysp=5L6%2FIOihgCDns7jnirY%3D

>便をすると下痢の中に便をすると下痢の中に赤い糸状の筋のようなものがチラホラと浮かんでいます。

同じ様な表現で、今日医者に説明したが、そういうの聞かないな~と言われてしまった。

便の色は正常な色だと思ったのだが、自動洗浄だから、あ~~と思う間に流れてしまった。

71年生きてきて初めて見た。

質問した高校生はどう処理したんだろう。

私は消化器外科が専門の先生の所へすっ飛んで行き、内視鏡検査の予約をした。

2年前の内視鏡検査時に小さいがポリープがあるのは告知されていたので、それが大きくなり

出血だと自己判断、なんたって、前立腺ガンの経過観察中。

ただ、主治医は大腸には転移しないというか、転移するならもっと近くの臓器という考え。

例えば、膀胱とか骨なんだろう。

赤い糸状のものが血液かどうか分らないと言われ、

最近、味噌汁の中に1円玉ぐらいの大きさにきった人参が入っているから、それが

胃や腸の中で、糸状に固まり出たのかな~~とは思ったが、反応せず。

今しがた妻に状況を報告。

大丈夫よ~と返事されたが、は~~~だ。