HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

新人が火傷で全治1ヶ月

公休中に新人が火傷で全治1ヶ月の怪我、明日から1週間休むという。

この連絡を受けた同僚は風邪で、会話もままならぬ状況で、私とは筆談。

私は風邪をうつされると不味いので、逃げ腰、近づくなという態度ありあり。

ともかく、会社へ連絡をというので、同僚が帰宅後に責任者に公休中だが電話。

新人から責任者には、連絡が入っていたらしく、火傷の話は知っていたのだが、

本社の方も忙しく、代勤者を出せないという。

話が違うが仕方がない。

話は前後するが、同僚には明日から3日は、這ってでも出勤し、通しでの仕事を

お願い、私、明日から3連休で、予定がないようであるのだ。

月曜日:トヨタホームがHEMSのエンハンスに来る

火曜日:娘の子供の子守

水曜日:何もなし

ストレスなんだろうか、仕事を終え、帰宅する時から胸が圧迫され、苦しい。

久しぶりの症状。

新人、ポケーとしている所があり、不安はあったのだが、職場でなかったのは良かった。

同僚には、新人が自分から退職を申し出て欲しいな~という旨の伝言を書いた。

まだ試用期間なので、会社から雇用中止を言えばよいのだが、やるような会社でない

のが良かったのか悪かったのか、どうなんだろう。