HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その82);HEMSの表示不良の覚悟

トヨタホームには何があっても直せという要求をしたが、HEMSは実際は役立たずなので

どうでも良いという思いが湧き上がってくる。

役立たずなので、台所の冷蔵庫や天井蛍光灯の電力が居間の電力として表示されても

実害はないし、最近はHEMS自体を見なくなっているからだ。

許せないのは、全く試験をしていないという点だ。

HEMSはその他にも、本来なら同じ値になるはずのデータが画面で違って表示される。

多分、積算時のデータ処理不良なのだろう。

これはトヨタホームに修正要求どころか教えてもいない。

他にもバグはあるのだろうが、HEMSへの興味も喪失したので、確認もしていない。

しかし、監督の言い訳が恐ろしいと言うか、企業文化の違いを感じたので、

早く諦めた方が精神衛生上、特に妻の、良いと思うので、諦めるか・・・・・・・・・・・・と思う。

他のペンディング項目も同じで、諦めよう・・・・・・・・・・・・と思う。

しかし、そのままという分けにも行かないので、自己費用で直さざるを得ない。

妻は乳がんで、注意が100%そっちなので、今がチャンスかな~~~~。