HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

白髪染めの評判

ちょくちょくと白髪を昆布何とかで染めていたが、同僚の一人が緑色に見えると言い出した。

多分、効果が出てきたのだろう。

この白髪染め、洗うと色が落ちてしまう欠点があるのだが、見方をかえると徐々に黒くなって

行っていたのだろう。

余りにも周囲が騒ぐので、職場の人に聞くと、緑色に見えるがおかしくは無いという評価。

妻に色を聞くと、黒色だという。

自分でも黒く見えるんだが、多勢に無勢。

昨日、出勤すると、同僚の一人が彼の白髪染めで染めてやるといいだした。

親切すぎだろうか、彼が白髪染めをやってくれ、10分後に水洗い、その後、石鹸等で数回洗えと

いい、彼は帰宅。

指定時間を待たずに、6分ほどで、タップリと水洗い。

その後に、洗髪剤で3回洗う。

その後に、白髪染めの効果を聞きに、職場周り。

黒く染まっているが、若く見えすぎるという。

更には、緑色の方が、私は好きという人も出て、ガックリ。

自分でも、頭が黒すぎる感じがするけど、洗っても落ちないので、どうしようもない。

同僚が私の頭を真っ黒に染めたのは、白髪頭だと凄く老けて見え、人員交代の憂き目に会うかも

知れないので、若く見えるように、変身しようとしたのだ。

彼がはっきりそういう事を口に出したので、何かそういう話があるのかも知れない。

ともかく、フロントのお姉ちゃんに、前の方がよかったといわれたのはショック。

お客の叔母ちゃんとおねえちゃんの評価を聞いてみよう。

ケアマネやッヘルパーのお姉ちゃんにも聞いてみよう。

若く見えるより、ダンディに見える方がいいだろう。

頭のてっぺんの毛がないのが、気になるが、改善するにはカツラか、増毛、育毛剤かな。

エスカレートするねえ。