HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

髪型の変更

坊主にするというと、頑強に反対していた妻が、言い方を変え、オバマ大統領のような髪型

にすると言うと、快く承知したのには正直愕いた。

オバマ大統領の頭、坊主刈りだと思うが、違うのかな、当然、ニュース番組で確認してもらったけど。

長さを幾らにするかという問題があるのでネットで調査していた

1)五分刈り・・・・・1.5cm

2)3分刈り・・・・・・0.9cm

もっと短いのもあるが、3分刈りが適切かなという判断。

丸刈りにしたいのは、頭を洗うのが面倒、白髪染めも面倒だし、染めた後、カユミが出てしまうのだ。

多分、アレルギーなんだろうと思う。

耳の所や、クビの所は少々刈り上げて欲しいが、どう注文したら良いのだろう。

久しぶりに普通の床屋に行くか、従来通り1000円ショップにいくか悩んでいる。

普通の床屋なら刈りなおしも可能かな~と思うからだ。

夕べ、髪を染めたばかりなので、暫くこのままでいたいが、妻の気が変われば面倒。

仕事を辞める時、髪を染めるとか、染めるのが難しい、面倒だとか、考えもしなかった。

老眼鏡を掛けないと本も読めないなんて本当に想定外。

最高の誤解は年金、退職時の年収の50%(?)だったかを貰えると思い込んでいた。

これは、妻も同じ。

そういう意味では、今の若い人はしっかりしてると思う(年金など当てにしないという面で)。