HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

壁掛け時計を探して4時間

40年前ぐらいに結婚祝いに貰った壁掛け時計が壊れたので、買い替えようとしたのだが

私ではなく、妻が自分で選ぶと云ってきかないので、不便を我慢していた。

リビングの壁に掛けていたので、これがないと不便この上なく、今日、一時的な物として

買いに行くと宣言すると、妻も行くという。

雨が降っているよというが、それでも行くというので、一緒に出かけた。

回った店は

東京インテリア → ツタヤ → 山新 → 今泉家具 → ニトリ

結局、気に入ったのがなく買わず。

妻からすると値段が安すぎたようだ。

40年前ぐらいに3万円ぐらいした品物だという記憶があるらしい。

ところが、現在、1万円以下が殆ど、理由はデザインだと言うが、値段だね確実に。

40年前ぐらいに貰った壁掛け時計は日本製、すごいね、40年、こわれなかったのは。

今はあるのかな、日本製は!?。

結局、昼飯を食べた後、1人でジョイフル本田へ行き購入。

3480円だ。

デジタル表示の大きな物があったが、1万円少々するので止めた。

帰宅し、見せると、これで良いので、買い換えないというので愕いた。