HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

妻に惚れ直す

妻の実家でカツラを被った妻とあったが、顔を見た瞬間、声がでなかった。

ご両親も同じ感じだった。

凄く若く見えたのと、今まで見たこともない髪形に驚いたのだ。

髪が抜ける前も薄くなっていたので、そういうイメージがあったのだが、一挙に40歳台に変身。

ふさふさした黒髪、病気で痩せた体、若い時のようだ。

第一声は”孫が誰かわからないんじゃないか”

第二声は”30万円?”

第三声は”テレビは写るようになったわ”

後は妻の顔をしげしげと見つめるだけ・・・・・・・・・・・・・・・・。

第二声の返事は”2割引きで、20万ちょっと”

早々に実家を退散。

テレビがB-CASEカードを入れろというメッセージが出て、写らないので、妻が実家から呼ばれたのだが

一人では不安だから来てといわれて、行った次第。

行った時、テレビを点けると写ったけど、メインスイッチを切り、カードを再挿入操作、これで大丈夫の

筈だが、なんでそういうエラーが出るんだろう、不思議だ。