HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

義理の妹死去

8月17日の昼間に死亡してしまった。

話を聞いたのが5月30日だから、2ヶ月と少々で逝ってしまった。

今日の午前中に見舞ったが、まだまだだと思い、帰宅し、仕事へ。

妻も旦那も席を外していた時に、死んでしまったらしい。

看護師が体を拭くので、退席をと言われて、皆さん、まだまだ先だろうと

判断し、席を外したらしい。

仕事の帰りに、遺体がある実家へ立ち寄り、線香を上げて、帰宅。

葬儀はしない方針、火葬だけ。

妻の祖母は土葬だったので、土葬でなくてホットしている。

21日に火葬、それまでは葬儀社の冷暗所(?)に保管らしい。

帰宅後、息子に〇子さんが、死んだので、明日、線香を上げに行こうかと聞くと、行くような

返事、ホットした。

不謹慎だろうが、早い結末にホットしている。

葬儀は無宗教でやるとのこと。

それでも、友引はさけたらしいが、何か矛盾していると思う。

友人、数人は火葬に呼んだらしいが、来るかな。

来たら、凄い。