HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

娘の新築祝い

5月3日(金)に新築祝いをするそうで、参加できない、出勤日なのだ。

6日(月)は祭日で、かつ、私も休みなのだが、他の人の日程が合わないのでパスされた。

4月29日(月)でも良かったのだが、これもパス。

理由は旦那の方の親戚が泊まりでくる為という理由らしいが、一緒に新築祝いをすれば良いと

思うが、妻が嫌がる。多分、娘もかな?。

ということで、仕事を休んで行く気もしないので、こちらからもパス。

建設中に勝手に見学に行っているので、そう見たいとも思わないが、完成した家の中は見て

いないでで、多少の興味はある。

つくばと云っても、合併する前は谷田部町、町並みは綺麗だが、田舎そのもの。

何であんな所がいいのか理解不能

何であんなに日当たりの悪い家がいいんだろう、これも理解困難。

学校も少人数らしいが、保育園(幼稚園か)は安いらしいが、ほったらかしらしいし、、、

もっとローンを組んで、良い家を建てればよいのにと思うが、そうしないのは返済額らしいが

利口なのか、馬鹿なのかが判断不能

旦那、来年は転勤らしい、、、新潟、秋田、群馬、、、、どこだろう。

妻が高速を走る練習をしているのは、この時の支援(子守か)への移動手段なのだろうけど

ちょくちょくは行けない、遠すぎる、つくばは。

妻を死亡保険に入れようとして否定されたけど、、、まじで入ってなくていいのかなと思う。

こんな事を質問しそうなので、除外されたかとも、思うけど。