11日(金)の14時頃、営業が排水方法の件で来たが、私がいないと分かると何も云わずに
帰ったと妻が云う。
凄く不満な様子。
営業の気持ちも分かる、9日に営業が来た時、妻は了解したような返事をし、
それを私が役場に確認し、ひっくり返そうとしているのだから。
嫌なんだろう”主人と相談し返事します”とか、”直接、主人に報告して下さい”と云うのが。
夫婦の間の話会いが不足しているんだろうが、
”自分の物は自分の物、私の物も自分の物”という性格で、幾ら注意しても直らない。
権限を委譲するから決めてと云うと、それは嫌だというくせに、勝手に私の名前で、印鑑まで
押してしまう。きつく注意してたが、性格は直らない。
仕事がらか、相手に誤解を生じさせるような話し方もする。
夫婦の間でも、誤解が生じる、注意深く、確実に確認しないと、しかし、常にそれは難しい。
営業もそれが分かったんだろうか。
更に、理解不能は、何曜日は不在とかを伝えてあるのに、営業が記憶してない事。
ま~、こちらが強く強くでないと、無視する傾向がトヨタホーム〇〇にはあるので、これも面倒。
話題は変わるが、
今しがた(12日)に設備業者が工事をしているので、見に行けという。
自分で行けと喉まででたが、ぐーと飲み込み、見に行くと、エコキュートの据付。
しかし、ベースのコンクリートが固まったとも思えない。
8日(月)にコンクリ敷設して、今日は12日(土)、ほぼ1日中、日陰の場所で、この温度下で、
コンクリの色も8日頃の色、兎も角、白っぽくなく、乾燥したとも思えない。
鉄筋も入れた気配がないし、厚さも薄い感じ、ボルトもない。
タンクをベースの上に置くだけの様子、どうする、クレームする、、、、あ~あ。
真のクレーマーにならないと、駄目な様子。
仕事に妻が出かけた、”ひどい所に注文してしまった”と言い残して。
更に、
”隣のセンチュリーホームよりひどい”とも。
値段が半額相当で建つと思えば、そうかなとは私も思う。
返した言葉は、ミツイシハウジングでもよかったんじゃない。
”何十軒も連続して建ててる業者でないと・・・・・・・・・・”
もう、ぼろくそだね。
何百万かケチった反作用、実より名(ブランド)に傾いた無駄使い。
しかし、建設を見てなければ、こういう印象にはならないから、何処でも同じかな。
更に、話題は変わるが、
娘夫婦の新築中の家、場所は不明だが、タイルを貼るという。
建築業者ではなく、自分の会社の下請けが、格安かなと思うと羨ましい。
何か気に入らない所があったんだろう
我が新築の家もと思うが、娘の旦那に頭を下げるのも沽券に関わるから出来ない。