HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

明日はつくばカピオへ

明日はつくばカピオで孫のダンス発表会があるので行く。

孫より招待されて、妻は大喜び、小学生の内だけだと、あと2回かな。

準備としては。

乾燥イモ購入、吉原殿中と花束はこれから購入だ。

娘には印鑑をもって来るようにメール、仕事なので携帯は遠慮したらしい。

私の入院の保証人候補なので、印鑑がいるのだ。

100円ショップで購入すれば、よいのだが、珍しい名前なので印鑑がないらしい。

本当かな~~と思うが、そう云うのでそうだろう。

娘といえども、私文書偽造は私としては嫌。

ダンス観て、昼飯を食べて、帰りたいのだが、妻は娘の家へ行きたい

らしい。ま~私もそういう気持がないわけではないが、カピオから娘宅まで

カーナビがあろうとも自信がないのだ。

雪道も走りたくないし。

つくばに家を建てるのを大反対し、水戸にさせるべきだった。

旦那は今はつくば勤務だから、実現してると通勤が大変だっただろう

と思うと複雑だ。

結婚自体に反対すべきだったのかなと歳とともに思う。