HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

トランプ大統領の目論み通りか!

トランプ大統領の目論み通りだ。

”入国禁止令後の米旅行予約、前年比6.5%減 対象国以外でも手控え”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000008-jij_afp-bus_all

記事によると、旅行の予約が全体で6.5%減。

7ヶ国からの旅行者は80%減。

西欧とアジアで予約が14%減。

北欧で6.6%減。

記事を読んで思ったのは、この数値は正しいのかという事。

単純に、14+6.6=20.6だから、20.6%の予約が減ったというのなら

なるほどと思うが、どうも違う。

多分、個別数値と全体の数値をゴチャゴチャに書いて、あたかも大変な

ように書いているんじゃないかということと、中国と香港を外しているらしいから

旅行の予約が全体で6.5%減というのも、おかしな数値だろう。

中国と香港をいれると、増えているんじゃないかと推測する。

妻がアメリカ旅行を拒否していた理由は、恐ろしいからというのが1つの理由。

恐ろしくなくなれば行くと思うし、同じ考えの人も多いんじゃないかと予想。

何がなんでも、大統領が悪いという方向に持っていきたいんだろう。

悪意を感じる。