HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

つくばカピオでのダンス発表会

ダンス発表会での見学者が豪いことになっているらしい。

見学者は

我々夫婦

旦那の親夫婦

旦那の弟夫婦とその子

娘夫婦とその子

総勢で9名にもなる。

それで昼飯を一緒に食べるらしいが、費用は娘夫婦が持つというので

可哀想だから止めろと、私達が出してやろうと云うことにした。

9×2000=18000円だ。

こう人数が増えたのは、孫が声を掛けたかららしい。

恐怖は夕食も一緒にと誘われると、ストレスで寝込んでしまいそう。

渡すお土産品を持って行った方がよいのではと提案したが、要らないと

にべもない。妻とは常識が違うから意見なんて合うはずがない。

でも、ひつこくは云わず、入院で世話になるから、臍でも曲げられると面倒。

入院のことは話すな、面倒になると云ったが、どうなることやら。

そういう事で、入院の連帯保証人に署名してもらう予定だったが止めた。

三文判を購入して、当方で記入することにした。

一応、娘の承認は貰うけど、なんかな~~~~。