HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

据付(その84);未回答項目

トヨタホームの見解待ちも含めて、どういうのを要求したのか分からなくなった。

ブログを読み返しながら、纏めると、以下ぐらいだとおもうが、書けないのもあるので

本当の所は不明。当たり前だが、議事録がいるのだ、会社では当たり前だが、、、これが面倒。

1)新しい工定表の提出(これは監督のほうから出しますと言い出したもので、今だ無し)

2)屋根裏のユニットの写真撮影(これも監督の提案)・・これで屋根の補強を再考としたのだが、、、

3)屋根裏の保温材の敷き方の修正と修正後の写真(これも監督がやりますと言い出したが、、、、)

4)テレビアンテナの据付場所と方法

5)床下に束等をいれ、補強する

6)トイレ換気扇の保温対策

7)換気扇下地の不具合修正

8)リビングにある吸気口の保温対策(スカスカで寒いのは確実、夏はいいかな)

9)外壁へのシャッター固定金具がユニットに締め付けられている証明

10)鼻隠しの固定方法

11)外壁の厚さがJISに適合している証明

12)残金の支払い時期

以下は未だ質問していないが

13)窓枠のコーキングがされていない理由

14)外壁に付けた部品のコーキング不十分

大した質問などしていないので、即返事が可能なのだが、返事がない。

多分、馬鹿にされているんだろうけど、こういう小さいΣが不信感を養生するんだけどね。

確かに、真面目にやれば、2)、3)、4)、5)は大作業になる可能性があるけど。