HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

食事会へ行く妻

別に止めはしないが、昨夜、明日は食事会へ行くので、昼ごはんは自分達でと告げられた。

食事会で何を食べるのか聞くと、スパゲティーだという。

これが、100%信じられない。

そういう料理が好きでない叔母ちゃん達の集まり、OBと未だ現役の叔母ちゃん。

和食かな、フレンチってことはないか、イタリアンまさか。

そうゆう事で今日の昼ご飯は息子と2人で、ジャンボ海老弁当、498円/人。

これ私の小遣いよりの出費。

買い物に行くので寒いから靴下を探すがない。

渡されたのが左右別々の靴下、誰も見てないから良いでしょうという。

これ、私が妻に言う口癖、返されてしまった。

先週の土曜日、電子レンジの使い方と、横浜あんかけラーメンの作り方を懇切丁寧に

教えられたので、伏せんだったのだろう。

定年延長の話もあるというので、その根回しもあるのかも、妻だけ特例だと後々モメルか。