HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

公明党って恐ろしい政党

公明党って恐ろしい体質の政党だ。

自分が納得したらクロでもシロ。納得できないとシロでもクロ、これってクレーマー体質。

自分に都合のいいように解釈できる、便利な体質。

ま~宗教ってそういう所がないと、やりきれないんだろうけど。

”小沢氏の説明責任残る=山口公明代表”
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201211/2012111200347&rel=y&g=pol

説明責任ってなんだろう、山口公明党代表の脳裏にあるのは。

小沢側からすれば、裁判で無罪となった者に説明を求める理由等の説明を求めるという事に対する

説明責任を果たせという事も言えるんではないか。

山口公明党代表はこういう説明責任を求められると果たすのかな。

疑った侘びがあり、それでも、説明して欲しいという発言があれば、恐ろしい政党という意識は興らない

のかも知れないけど。

公明党の皆さんは聡明だとすると、

公明党というより、代表がアホなのかも知れないけどね。