HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

間違いだろう15Mの津波は

福島第1発電所を襲った津波の高さが15mだと東電が発表したが、本当かな。

現役ぱりぱりの頃の記憶だから、年数が経ちすぎているが、事務本館に津波の形跡がなくて何で15mの

津波だと思う。事務本館から号機まで15mも下った記憶がないが、階段は下りた記憶がある。

確かに現地建設事務所から事務本館までは長いくだり道を移動したが、現在は事務本館が移転して

いるのだろうか。

レーニングセンター(?)だったかは、現地建設事務所と平坦な場所だった記憶があるが、そこらへんに

移動したのかな。

色々、懐かしい記憶が現れるが、美化したり、楽だったりで、苦しい記憶は出てこない。

そういうものなのだろうか!?。