HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

苗場ドラゴンドラと田代ロープウェー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

苗場ドラゴンドラと田代ロープウェーの日帰りバス旅行へ行って来た。

苗場ドラゴンドラは壮大で素晴らしかったが、田代ロープウェーは普通。

しかし、兎も角、疲れた。

帰りのバスの中で、日帰りはやめて、次ぎは近場での1泊2日のバス旅行を提案。

返事は、そういうのは無い。

朝は4時半頃に起きて、準備し、7時50分頃にバス乗り場へ移動。

10時半ごろに南魚沼に到着し、そこで、越後こしひかり御前の昼食。

到着が早すぎて、準備が間に合わずに待たされたが、売店に試食品が豊富で楽しかった。

昼食、ご飯はお代わり自由だったが、何せ、オカズが少ないので、そう食べられず。

2杯は食べた。

女性客も2杯は食べてたから、2杯は少ないのかも知れないが、試食品を食べてたし・・・。

南魚沼に着く前に雨がふりだし、そういう準備全く無しで出かけていたので、

そこで傘を購入。

ところが、田代ロープウエイ山頂駅に着くと、快晴で、雨が降った形跡もなし。

山頂駅から下り道をブラブラとドラゴンドラ山麓駅まで歩く。

なかなか、快調、傘は邪魔だったけど。

我々は下りだが、登りの人がいたが、順路のミスだろう。

苗場ドラゴンドラから田代ロープウェーの経路だと、登りになる。

苗場ドラゴンドラは爽快で、約20分、登り下りがあり満足。

次ぎは、赤谷湖、少し歩いたが、熊出没注意とあり、妻がビビッてしまった。

とても、熊がでるとは思えないが・・・・・・・・・。

そこからは真っ直ぐに帰路に着き、18時前に出発した場所に到着。

予定より1時間ぐらい早すぎ。

イオンで夕食を買い帰宅、自宅到着は19時前。

体重が昨日より、1.4KG増加。

本当かな~~~体重計!。

追加

こういう格好で、殆ど歩かないとしても、標高1474mの山に行ったのは

油断そのもの。