HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

手の早い清掃係の主任殿

女癖の悪い主任が、メールがエラーになるので、何とかして欲しいと頼み込んできた。

誰に送るのかと聞くと、新しい彼女へだという。

奥さんにバレタラどうするというが、前は7年だったか付き合い最後までばれなかったから大丈夫だという

ので、協力してあげたが、アドレスがむちゃくちゃ。

最初は、

XXXXXX@.ezweb.he..Jp

これを、

XXXXXX@.ezweb.he.Jp

で送信するがエラー。次は、

XXXXXX@ezweb.he.Jp

ここで、どこの携帯会社と聞くと、ソフトバンクだというので、

XXXXXX@ezweb.ne.Jp

でやっと送れた、この送信に費やした時間は、仕事をしながらだが、1時間。

文章を毎回消しているのだそうで、送信の度に入力しなおしているのには驚いた。

すぐ消す癖をつけておくのが、浮気がばれないテクニックなのだという。

相手の名前は優子、どうやって知り合ったのかと聞くと、紹介されたそうだ。

多分、板長の紹介だろう。

主任は60歳、相手は何歳なのだろう。

何で浮気をするのかと聞くと、息子を使っておかないと使えなくなるからだと云う。

以前はよく弁当を持ってきていたが、最近はとんと見ないので、奥さんと喧嘩でもしているのだろうか。

給料は私と大差ないはず、どうやって資金を作っているのだろう、こちらに興味がある。

彼女と会う時は、私と飲みに云っている事にする協力を以前に頼まれ、了解したのだが、

冗談でなく本当だったので驚いているが、羨ましい感じもして、複雑な気持ちだ。

最後は返事が来ないという相談があったが、これはどうしようもないと回答。

まさかと思うが、客だったりして、、、、、、、、、、、、、、、、、。