HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

小室氏の引退(平成30年1月22日の朝の会話)

面白かったので記録する。

小室氏が不倫疑惑で何故引退するのか、その理由が分からんという所で意見交換した。

”小室11・27引退決めていた…不倫疑惑で発表10カ月前倒し”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000001-spnannex-ent

不倫を否定したのは、立憲民主党へ移った議員の影響の影響で、まさに、挿入した姿を

撮影されていないので、徹底的な証拠はないので、否定だろう。

昔、佐賀潜(?)とか言う検事上がりの弁護士が、挿入した状態の現場を押さえられるまで

浮気は否定するのが正しいと言っていたが、まさに、その通りの展開だ。

この人の本を最近まで持っていたが、身辺整理の一環で捨てた、早まり過ぎた感じ。

議員は憲法論議、小室氏は介護かな~、私なら何にするかな・・・、でももう100%勃起なし

だから、浮気はしたくともできない、かなしいな~~~~。

貴方なら何と言いわけすると聞くも、ダンマリ。

父親の介護はそんなにくりしかったかと聞くと、グループホームへ入れてからは心痛なしとの事。

グループホームへ入る前の2年間位は、徘徊で気が休まらなかったそう。

小室さんは奥さんを施設に入れないで、自宅で自分で面倒みているのかなと言う話になった。

高次脳機能障害らしいから、施設には入れられないというか、そういう施設がないのかも知れない。

しかし、お金がない分けでもないだろうから、人を雇わなかったのかなという疑問。

看護師が自宅に泊まったのは、奥さんを実家に帰した時、議員の浮気相手も奥さんを実家に

返した時、まねしてるね~~~。

私は浮気できないから、実家に帰っても安心だよと言ってしまった。

ニンニク注射は看護師が医者の指示なしに出来るのかな~という疑問。

医療行為でない注射ってあるのか!?

病院ではなく往診で注射だとすると、一旦病院へかえってから、また会っているのかな~。

小室氏の奥さんまたは親は何故離婚をしないのか疑問だと話すと、離婚したあとの医療費が

大変だろうというので、離婚条件にそういう項目を入れればよいと答えると、

ず~と、出せるかな?という。

再婚した後でも出し続けられるかという事、再婚相手によっては難しくなるか・・・・。

片方も耳が、全く聞こえないのが、そんなに苦痛かなという疑問、私は両耳難聴。

聞えないのもいい所があるが、職業によっては困るのかな。

以降は、妻と話した事ではないが、小室氏の気持ちは分かるのだ。

妻が乳がんで、手術、その後はホルモン療法で、とてもセックスできる(する)気分にならない

期間があった、今も妻はそういう気分だ。

その期間、私は元気で、悶々と我慢していた、まさに、小室氏の近状ではないかと思う。

そのうちに私が前立腺がんで、100%できなくなったので、お互いに、そういう気が起こらない。

今日は妻が友人と昼食をするので出かける日、雪の恐れがあるのに出かけると言うので

その準備にそわそわしだし、話は終了。

とりとめのない記録になったが、大体、以上のような話。

それにしても寒い。

書斎のエアコンを入れているのだが、寒い。

リビングはエアコンを少しいれるとあったかくなる、2階と1階の違いか。

2階の天井裏は断熱材を引いただけで、屋根裏に隙間風は入り砲題、そういう構造らしい。