HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

咳が殆ど止まったので処方の半分を飲んでいる

処方された薬を飲みだした所、咳が殆ど止まったが、1週間目ぐらいに心臓がドキドキしだしたので、

自己判断で薬を半分にした。それでも咳は殆ど出ない、心臓もドキドキしない。

・キュバール100エアゾール

・セレベント50ディスカス

はまったく吸引しなくても咳は殆ど出ないが、オノンカプセル錠を止めると咳が出るので、

ほぼ処方通りに、めんどくさくないので服用している。

明日は予約日で病院へ行かねばならないが、どう医者に報告すべきなのだろう。

正直一番なのだが、だまっていて、自分で加減してもよいように思うのだ。

ばい菌やウイルスを殺す薬は、医者の処方通りに確実に飲んでいるのだが、そういう種類の薬でもないし、

命に係わる薬でもないので、自己責任で調整が許されると思うのだが、

皆さんはどうしているのだろう。

また、もともと喉に違和感があり、耳鼻科で検査してもらい経過観察のような事を言われているが、その

違和感が強くなった感じがするが、これは喘息薬の副作用だろうが、これもどう医者に言うのだろう。

病院に耳鼻科があれば云うが無いので、他の病院で検査をと告げられると面倒だという気持ちが強いのだ。