HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

支配人と係長、異動かな

金曜日に副社長、取締役、部長、支配人と係長が3時間ぐらい会議をしていた。

そんな会議をしている事など、私が知る由もないのだが、不思議な事に話にくる人達がいるのだ。

私が属する会社でないので、どうでもよいのだが、彼等の下の者達が、興味津々で何だ何だと

聞いてくるので、「異動か、皆さんの査定だろう」と言うと、今まではそういう事がないという。

大部分が契約社員かパートで、昇給もないので、違うだろうと言われてしまった。

確か今頃だったと思うが、定期昇給の査定と異動を計画するのは、違ったかな。

異動なら評判の悪い支配人と係長の異動だろうという。

係長は生え抜きの社員らしいが、支配人はどこかのゴルフ場で働いていて、転職してきた人

で、不思議に人付き合いが出来ないのだ。

部下が挨拶しても、挨拶を返さない、当然、私が挨拶しても知らん振り。

お客にもぶすーとした態度、よくこういう人を採用したものだと思う。

我々、ボイラーマンがドッシリし過ぎていて、回りが軽く見えてしまうのかも知れない。

支配人職、ともかく長続きした人がいないのだそうだ。