HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

本当に久しぶりの会議出席

5年以上前に出た事がある会議、施設の運用を委託されている会社の代表者が集まった会議に

誰も居ないので私がでた。新人に出たらと薦めたが頑なに拒否、ま~気持も分かる。

出たのは

フロント、食堂を任されている会社からは、副社長、部長、支配人、担当

プール、ジムを任されている会社からは、現場責任者

設備関係を任されている会社からは、パート勤務になる私

施設運営会社からは、課長、課長補佐、係長、担当

副社長は、施設運営会社の元幹部なので、課長も遠慮気味、遠慮しないのは私だけ、笑ってしまう。

このメンバーの中で、一番偉いのは俺だと思う馬鹿な私だが、久しぶりなので聞き入っていた。

聞き入っていたのは、我が会社から云えと言われていた”休憩時間の確保とその時の

連絡方法の変更”をどう美味く伝えようかで頭が一杯だったからかも。

施設運営会社からの報告がメイン、全員黙って聞いていた。

ま~どうでもいい話なんだけど。

今、記憶にあるのは

1)今年の施設修繕費が900万円

2)客数が増えてきた

3)何かの名詞があれば、無料で入れるらしいが、その名刺の裏に利用者の住所と氏名を書かくそう

最後に出席者に意見を求められ、私が絡む事だけ(それしか記憶にない)を書くと

①支配人が小便器の水の流れが悪いという発言、課長が私に直せるかというような発言

をしたので、メーカーより分解等を禁じられているし、元課長からもその旨を指示されている

ので、遣らないと発言、以前、同様の事をやり、37個のカランを壊してしまったと云うと、

課長は黙ってしまった。担当、課長に何も伝えてない模様、ひどい話だが、これ担当

にも責任があることなので、それ以上は可哀想でいわず。

課長補佐は長いので知っていると思うが・・・・・・・。

②休憩時間をきちっと取れという会社の指示を会議で伝えた

このために

イ。休憩時間は執務場所を離れるので、緊急時の連絡は携帯へとお願い

ロ。プールのオーバーフロー時間の固定化のお願い

をした。当然、了承された。

ま、目的は果たした感じ。