HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

女性を誘うのは悪い事ではない

ブログの履歴を見ていると、仕事相手の方から誘われて困っているというか、そういう目で

見られるのが心配というブログを書いている人に行き当たった。

そのブログへのコメントも、誘った相手を困ったさんと見做している方が大勢おられたが、

私はそうとも思わない。

素敵な女性は誘うべきだという意見だからだ。

素敵な女性なら上手に断われるし、断わられても心が折れることもないからだ。

「素敵な女性」、頭が切れる、チャーミング、美人、キャリアウーマン、一生懸命に働いている人、

冷たい人、ほんわかな温かみを感じる人、色々な見解があるだろうし、誘う方の価値観もあるので定義は難しい。

ただ、素敵な女性でも部下は単独で誘ってはいけない。

女性を誘うには、それなりの経験を積まなければ上手く行かないし、その経験は若い時しかない。

多分、誘われる方もそうだろう。

40、50になっては、奇異そのものだろう。

ならば、お前はどうだという質問がくると思うが、上述の通りだ。

素敵な女性と素敵な男性が巡り会い、結婚し、子供を幸せな家庭で育てあげるというのが

国家100年の計だと思うのだ。

ならば、お前はどうだという質問がくると思うが、前段はその通りだが、後段は

違ってしまった。どこかで子育てを間違ったのだろう。

更に、妻は見かけ上「素敵な女性」を維持している、しようとしている様にも思えるのだが、私は

変わってしまった。ぶくぶく太り、頭ははげ、目は老眼、飯はくちゃくちゃ食べ、お茶はふうふう飲み、

酒を飲めばすぐ寝てしまい、勉強もしなくなり趣味もいい加減、金に細かくなり、その他色々だ。

とても、以前の様な女性を誘うような風ではなくなった。

失礼な話だが、昔は見向きもしなかった人が今は同僚、全てが違うのだ。

面白いというか、おかしいというか1階の半分は大会社の社員、残りの半分はケアマネ他の

介護職の人達、2階はまあそれとは異質の人達なのだが

両方と上手く付き合えるのは私ぐらいなのだから、われながら凄いと思う。

ひいき目で見れば、世界観が広がったということなのだろう。

元同僚から見れば、堕落したというか、なんだアイツという感じだろう。