HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

親しい人に退職の挨拶

19、20、21と仕事は休みで、22日に本部長との面会し、翌日からは有休が欠勤予定の

ため、親しい人に退職の挨拶をした。

皆、信じないのだ、首だと話しても、何故何故、嘘でしょうと言う。

運営会社の人達には煙たがられているが、各職場の人達とは不思議に仲がよいのだ。

首の理由説明には困った。

新人が1人入ったので、トコロテン式に押し出されたと説明したのだが、順番が違うと

言われてしまう。

推測だが、我が社が生残り(指名入札から外されるのを避ける)をかけ、運営会社と

折り合いの悪い私を外しているのだろう。ほぼ、間違いないと思う。

でも、こんなこと言えない。

22日の本部長との面談はどうなるんだろう。

同僚が言うには(彼の希望でもある)

1)1月15日に言われたのだから、2月15日までは勤められる

2)その間、有休を、余ったら買取

3)首の理由を聞け

彼も首を覚悟しているんだという。

本当かな~と思うが、うんうんと聞いておいた。

拙いとは思うが、仕事する気が全然起こらず。

15mプールの塩素濃度がおかしいが積極的に調べず、装置も直そうとも思わず。

拙いね、早く休むか辞めるべきだね!。