HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

グループホームへ提出する書類

グループホームへ提出する書類

空きがでたので、義父を入居させることがやっと出来るようになった。

グループホームから提出する書類の雛形を示され、それに従って妻が必死に書いていた。

書き終えた所で見せられたが、10枚以上あったが、見たのはA様式に1枚目だけ。

連絡先に、義母、妻、娘の3名の名前と、固定電話と携帯電話の番号があった。

義父の経歴も細かな字でびっしりと書いてあって、愕いた。

若い人というか、頭のしっかりした人がいないと、とても書けない書類だ。

更に、医者にも書類書きを頼んでいるが、医者には断わられて、病院の誰かが代筆する

らしい。こんな馬鹿な書類は書けないと言われたんだそうだ。

私は適当に書けばいいんだと言ったが、書き終えた後だったのだ、無駄な作業と思う。

コピーを取っておけば?というと、”何で?”という返事。

”次に書くときに便利だろう”というと、”何で?”というので、

”義母がはいる時に便利”と答えたが、そういう気がない感じだ。

義母がボケるという考えがないのが、これまた不思議。

兎も角、一歩前進で、嬉しい限りだ。