HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

アメリカ縦断旅行に誘われたが断わってしまう

アメリカ大陸横断バスと列車の旅 14日間”に行こうかと妻から誘われたが断わった。

大きな理由は料金、2人で行くと、150万円ほど掛かってしまう。

今やもうムリ、老年破産してしまう怖れ有だ。

変れば変る物で、歴史の無いアメリカなんて行きたくないが口癖だったんだが・・・・・。

妻も催行会社を間違っている、JTBだというが、阪急旅行と思うのだが・・・・・・。

私も旅行に行きたいのは本心なので、

台湾は日本語が通じるし、年寄りは親切でいいし、久しぶりだしと誘うが乗ってこない。

ロシアはルーブル安でチャンスだと誘うが、う~んという感じ。

ベトナム共産国親日的だし、行ったことないので良いんじゃないかというが、無言。

最後は妻の友人夫婦と4人でレンタカーでアメリカ大陸横断ドライブに誘うと、誰が運転する

のと乗ってきたので4人で交代でというと、拒否反応、しまったと思ったが遅かった。

友人は東電なので、海外サポートカードを持っているだろうから困ったことがあれば支援

してもらえると話したが駄目、妻の友人は英語が堪能で通訳してもらおうと言ったのも失敗。

ごちゃごちゃと会話した後で、

母を母の友人のお見舞いに連れていくために、妻は実家へ出かけた。

1人になり、色々と考え、大失敗したかな~と思い出したのだ。

今日、映画に行くというと、私も行くので、日にちを変更してと言われた。

アメリカンスナイパーだと言うと、それでも良いという。晴天の霹靂だ。

スナイパーって知ってるかと聞くと、狙撃者でしょうという。

それでも行くというのでOKしたのだが、

結婚当初以外はこんな事はない、ないと思う。

何だろう、死期でも悟ったか!

それとも、体調がよいのか!