HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

農協の口座開設

今日、朝から出かけて、農協でJAバンクの口座を開設した。

農家でないので、口座開設が可能か心配したが問題なく終了、キャッシュカードが手元に届く

のには2~3週間かかるというが致し方がない。

阿南への送金は已む無く、窓口で行なう。

思っていた通り、送金の手数料は420円と安い。

常陽銀行のATMから阿波銀行へ送金すると525円掛かるので、105円安いのだ。

JAバンクのATMで送金するともっと安いのかなと期待させる所が嬉しい。

弟の口座である阿波銀行へ直接送金をと考えたのだが、妹が反対するので止めた。

反対の理由は飲んでしまうので、お金を渡さないほうがよいという意見で、公共料金等の

支払いは代行するというのだ。

申請さえすれば、比較的自由に病院を出入りできるのだろう。

精神病院へ入院している弟が自分のキャッシュカードを取りに阿南まで来たのだそうだ。

病院から駅まで、また阿南の駅から妹の家までは、タクシーでないと移動できないのだが、

お金のない者がどうしてこれたかという疑問は持たないようなのだ。

疑問をもたれると、最後に有った日に5万円を渡した事がばれてしまうい、また言い争いになった

と思う。健康状態はまだまだでフラフラしているそうだが、

1月22日(木)に転院し、2月5日(木)に携帯電話やキャッシュカードを取りに来たのだから

二週間は経過しているはずなのだが、そんなに体力が回復しないものなのだろうか?。

筋肉トレーニングしないと筋力は回復しないと思うが、そういう指導はしなかった。

しかし、医者がしないのだろうか!?。

兎も角、妹に11万円を送金。

給料が通勤費を入れて15万円だから、あと4万円しかない。

こちらが破綻しそうだ。

当然、妻は怒って最近、余り口を利かないのだが、河津桜まつりに行こうというので、

11日に行くことにした。高速を使って、片道5時間以上掛かるが、これもコストだろう。

これで、給料がゼロ状態になる。

馬鹿な親族を持つと碌なことにならない。

派遣切りになり路上生活している者の方が、立派に思えるのは間違いなのだろうか?。

最後に、JAバンク空いてて、便利だ。