HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

休館日に施設運転

水曜日は休館日なので、自動で各設備が動かないのだ。そこで、昨日は手動運転だ。

年に数回しかなので、操作を忘れてしまうというのか、不安の塊なのだ。

海水浴客が帰りに、風呂に入るという想定なのだが、商売、そんなに甘くはない。

昨日の失敗は、

1)看板の照明が入らない

2)プールの室温が上がりすぎ

3)昇温装置の運転モード変更忘れ

4)室外照明の消灯が早すぎ

まあまあ、旨く行った方だが、さすがに疲れた一日だった。

電気屋が外灯を直しに来たが、直っていなかった。

水銀灯が切れた程度ではないらしいのは分かっていたので、その旨、伝えていたのだが。

電気屋は発注者から点かない外灯ではなく、点く問題ない外灯を指適され、そこを修理した

のだ、我々の指適を無視してだ。