HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

クシャミ客再発か?

昨日は水曜日の定休日。今日はその明け。

出ました、クシャミをしている客がいるとの情報が、女風呂の方から。

神経的なものかなとも思いつつ、根が真面目なので、原因を探すと、ファンのスイッチが投入されて

いないのを発見、何ぜ投入しないのかと、フロントの女性陣に聞くと、そのスイッチは触るなとのこと

で、だれも触っていないという。すると誰が切断したのだという事になるのだが、知らないとの一点張り。

ボイラーマンが投入等の操作をしてはいけないスイッチなのだが、操作を行う。

結果的には、3時間遅れでファンを回し、換気をしたのだが、どうなることやらの時点で引継ぎ。

このファンが回っていなかったという事は、浴室全てが換気されていなかったということなのだが、

この話しを伝えても、それがどういう事は理解した人はゼロ、悲しい。